駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喧噪の中で

渋谷、21時~22時半 新宿、14時~16時半 And even if somehow they could have shown you the place you wantedWell, I'm sure you could have made it that bit better on your ownYou are the only ones who know

Joyful, joyful

雑誌で読んで気になった商店街、三ノ輪のジョイフル三の輪辺りを歩いてきました。日比谷線三ノ輪駅からしばらく歩いてとあるトンネルを抜けると三ノ輪橋駅が見えてきて、そのすぐ横からジョイフル三の輪が待ち構えています。しばらくはシャッターストリート…

フィルムで撮った江の島周辺

昨日やっと写真部での新人展が終わったので、そのために現像したフィルムがやっと手元に戻ってきました。確か5月の終わりに行ったんじゃないかなと思います… 怒涛の猫ラッシュ。フィルムはフジのアクロス、カメラはEOS-1Nを使って撮りました…が、GR1と比べて…

雨の中と上がったあとで

この間の水曜日に時間があって法政大学の写真研究会の写真展に行って来たついでに、靖国神社も行ってきましたよー、そしてその日に友達と宝塚歌劇を見に行く予定もあったので行ってきましたよーという記事です。 この間の水曜日は雨が降っていてとても蒸し暑…

仕上がったフィルムと七夕祭り

先週の木曜日にヨドバシに現像に出していたIRFORD DELTA 3200 PROFESSIONALが返ってきて、その週の日曜日にフィルムスキャナーが届いたのでいくつかスキャナしていいなと思ったのを上げていきます。 カメラはGR1で撮っていますが、シャッタースピードが制限…

江の島撮影オフ+α

昨日Twitterのフォロワーさんと一緒に江の島に行って撮影オフをしてきました。彼は江の島に来るのが初めてだということで、ゆっくり回りながら色々撮ることができたのでよかったかなぁと。 今回持って行ったレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0、M.ZUIKO D…

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROを買ってしまう

ででーん!どどーん…!(部屋が汚いのはごめんなさい) 何度も考えて買いました。本当です。「PEN-Fは単焦点がよく似合う」なんて言われてましたが、本当によく似合います(?)。フォトヨドバシと同じ組み合わせを実現してしまうなんて笑っちゃいますけどね、ガハ…