駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

HEADZ OFF Vol.5

8/6に行ってきました。蒸し暑い中みんなで頑張って撮ってきて、そのおかげかなかなかいい感じに撮れたと思います。公開済みの写真ばかりですが一応まとめとして上げておきます。

サルベージ

別に破損したデータという訳ではないけど1~2年前に撮ったものがフィルムに隠れていたので、懐かしいなあと思いながら。 去年行った尾道。泊まったホテルが山の上にあって、行くまでにタクシーを使わないと相当ツラい。階段を下るごとに猫に出くわしたり、景…

VSCOが面白いよっていう話

VSCOっていうアプリケーションが面白いんですよっていう話です。 スマホのアプリでもあるのですが、自分は元々Lightroom用のプリセットを公式サイトから購入して使っていました。このプリセットがなかなか使い勝手がよく、カラーで写真を撮って編集する際に…

七夕まつり

多分今年が平塚の七夕まつりに来れる最後の年だと思ったから、友人に誘われた時に行かなきゃと思いました。 蒸し暑さのせいでかいたじっとりとした汗を拭い、人波をかき分け、屋台の食べ物を買って適当なことを話しつつ、写真を撮り続けていました。なんとな…

渋谷スナップ

2週に跨いで渋谷へ出かけ、少しですが撮ってきました。やっぱりいつ行っても人が多くて撮り甲斐がある。 初めて道玄坂を登りきるところまで行ってきましたが、そこまで行くと流石に人がはけるようで、そこにあったコーヒースタンドがまたお洒落でまた今度寄…

最近までのまとめ

更新できずにいたらあっという間に年が明けて1年の4分の1が終わっていたという。前回の更新から、テスト等でなかなかカメラを持って撮りに出かけることが出来なかったので更新も途絶えている状態でした。その間でもちょくちょく撮りには行っていたのですが、…