駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

仕上がったフィルムと七夕祭り

先週の木曜日にヨドバシに現像に出していたIRFORD DELTA 3200 PROFESSIONALが返ってきて、その週の日曜日にフィルムスキャナーが届いたのでいくつかスキャナしていいなと思ったのを上げていきます。

f:id:Ryu_1211:20160712233618j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712233624j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712233641j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712233656j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712233702j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712233712j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712233719j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712233727j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712233735j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712233742j:plainカメラはGR1で撮っていますが、シャッタースピードが制限されるので結構難しい…。フィルムをスキャナーにかけて見てみると高感度フィルムだったけど日中でも割と使えるかも…?でもちょっと怖いので室内か薄暗いところで、これを使うとしたら使うんじゃないかなぁと思います。冒険もしてみたいですけどねw

平塚の七夕祭りも行ってきました。去年は丁度雨が降っていたので断念したのですが、今年は満を持して友人と一緒に回ってきました。

f:id:Ryu_1211:20160712234416j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712234637j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712234707j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712234731j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712234803j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712234834j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712234848j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712234912j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712234948j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712235049j:plain

f:id:Ryu_1211:20160712235110j:plain今回の戦利品はかなり大きい鶏肉を焼いたものが5つも刺さった串と、焼きそばとラムネでした。チキン串が一番ボリュームあって味もしっかりしていたので美味しかったし、焼きそばも作り置きされたものじゃなくて出来立てだったので美味しかったし、祭りといったらやっぱりラムネでこれも飲めたので大満足でした。驚いたのが、今時のラムネってビンじゃなくてプラスチックでビンを似せて作られているんですね。ちゃんとビー玉も入っていて、更にそれを取り出せるのは気が利いているんじゃないかと(笑)

今回は全部MZD 12mm F2.0で撮ってみました。GR1の28mmよりは多少広いですが、この画角もスナップに持ってこいな感じで撮りやすいです(*‘ω‘ *) レンズのタグも作るべき…?