駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

江の島撮影オフ+α

f:id:Ryu_1211:20160707230700j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707230711j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231048j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231202j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231216j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231240j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231301j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231417j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231431j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231444j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231457j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231502j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231512j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231526j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231542j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231555j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231615j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231631j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231706j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231721j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231733j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231752j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707231822j:plain

Sea waves

Chigogabuchi

f:id:Ryu_1211:20160707232005j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707232134j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707232124j:plain

昨日Twitterのフォロワーさんと一緒に江の島に行って撮影オフをしてきました。彼は江の島に来るのが初めてだということで、ゆっくり回りながら色々撮ることができたのでよかったかなぁと。

今回持って行ったレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの3本ともちろんPEN-F。わざわざサンヨンを持って行くほどか、と思われるかもしれませんが、稚児ヶ淵で使ったらいい感じになったので、やっぱり持ってるものは持って使った方がいいなと分かった次第であります。

PEN-Fにもある程度慣れてきたので、今回はモノクロプロファイルモードでカラーフィルターも使って青や緑で調色してみましたがどうでしょうか…。個人的には青が結構いい感じなんじゃないかなと思います。

f:id:Ryu_1211:20160707233307j:plain

f:id:Ryu_1211:20160707233332j:plain

そうそう、プラスアルファなんてタイトルに書きましたが、これですGR1です。GR欲しいよーなんて前にかなり言っていたのですが、銀塩GRをヤフオクで落としてしまいました。本当はGR1vが欲しかったのですが相場が高かったので…。それと、1枚目は先週ヨドバシカメラで現像を頼んでいたイルフォードのデルタ3200なのですが、結構白いのが多いです。でもこういうハラハラドキドキを楽しむのもフィルムの醍醐味なんじゃないかなと勝手に結論付けてみたり。今日はT-MAX100とアクロスを現像に出し、フィルムスキャナーもノリで買ってしまいました。…ノリで買うものなのか?