駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

浮気しました

OLYMPUSに!!!

本当に買う気はなかったんですけど、振り回しやすさとこのデザインに惹かれて買っちゃいました、がはは。取り敢えず届いてからまだあまり経っていないのと、大学が始まってしまって出かけようにも出かけて自由に写真を撮れないので、明日明後日のうちに東京に行って撮れたらいいなーなんて思います。

でもミラーレスってアレっすね、すごい軽い。レンズも単焦点が小さくて軽いものばかりなので本当にいいなーなんて思います。取り敢えずレンズはSIGMAの19mmと純正の45mmを買いました。45mmのシルバーとPEN-Fのボディのマッチングがもう、、、チョベリグ!痺れます。ずっと眺めていられます。ああ早く撮りに行きたい。でも純正のレンズにレンズフードがついていないのは正直に言うとクソだと思います。PENTAXは付いてるし、SIGMAはレンズケースまで付いているのに!まぁ仕方ないっすね…。f:id:Ryu_1211:20160411210444j:plain

f:id:Ryu_1211:20160411210447j:plainこの組み合わせはホント好きです。他のレンズでもシルバーをくっ付ければ、どうなるんでしょうね…。75mmとかめっちゃヤバそう。フォロワーさんからはパナライカを買おうだとか75mmを買おうだとか言われてますが、段々とでお願いしたいです。

今持っているK-S2はどうなるのかというと、動物はK-S2、色んなところへ持っていくのはPEN-Fという感じで使い分けようかなと考えています。動物園だったらどんなにデカいカメラやレンズを振り回しても「ああいう人もいるんだ」と思われるだけですが、街や店内でそんなカメラやレンズを振り回すわけにはいきません。バッグからPEN-Fをサッと取り出してサッと撮る。素晴らしい。スマート。こういう訳です。

ちなみに、PEN-Fのシャッター音がシャキッという音で気持ち良いのですが、K-S2に持ち替えてシャッターを切ると安定のバシャッという音に変わるんですよね…。それを聞いたときに「これの方もやっぱり好き…」ってなる時点でこれだからPENTAXユーザーは…と飽きれられそうですね。知ったこっちゃないですけど!!