駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

他大交流でハマヨコスナップ

本日、写真部っぽい活動をしてまいりました。他大交流です。こういったことをしたことがなかったので、このイベントがものすごく自分にとっては新鮮で、色々話をしながら写真を撮ることができたので楽しかったし、いつもは一人で写真を撮っているのに対して割と多めの人数(一グループ七~八人)であちこちをぶらつきながら撮るのもたまにならいい活動だなぁと思いました。

ちなみに、午前中は野毛の大貫カメラさんにお邪魔して初心者のためにカメラ等を見に行こうという企画があって、自分は多分初心者じゃないと思うのですが、今までに行ったことのないカメラ店だったので行ってみることにしました。

正直に言うとそこまで期待をしていなかったのですが、店内に入るとものすごいバリエーションの中古品が並んでいてかなりとてつもなかったです。学生なんだし、部室に暗室があるんだし今のうちにフィルムカメラをやっておいた方がいいですよと言われて、PENTAXのMXを手に取らせてもらったのですが、昨日12mm用のレンズフードを買ってなかったら買っていたかもしれないです…。フィルムのPEN-Fもかなり興味があるんですけど、地味に高くてしばらく保留ですね…。

とまあそこでワイワイやったあとは13時までお昼休憩だったので、その時間までお昼を食べて一人で野毛界隈をぶらぶらしつつ、写真を撮りました。

f:id:Ryu_1211:20160619184455j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619184504j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619184517j:plainf:id:Ryu_1211:20160619184659j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619184805j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619184814j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619184822j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185250j:plain

ここまでですね。このあと13時にお相手さんと合流して、中華街と海の見える丘公園辺りで写真をみんなで話しつつ撮っていきました。

f:id:Ryu_1211:20160619185314j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185452j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185524j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185540j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185614j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185643j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185659j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185747j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185805j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185841j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185859j:plain

f:id:Ryu_1211:20160619185913j:plain

以上です!