駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

お花まとめ(5月~6月)

2ヶ月ぐらいの空きがあったので、そろそろ更新しないとですね。紫陽花多めです。

5月の初め、つまりGWに茨城のひたちなか市にある国営ひたち海浜公園に家族と一緒に行ってきました。これはバスツアーでそういう内容だったので、やはりおじさまおばさまばっかり...( ◜̣̣̥◡◝̣̣̥ )
でも家族で久し振りに遠出を出来たのはよかったですね!最近はもう滅多にこういうのをしなくなってしまったので...。にも関わらず、父さんと母さんは2人で色んなところに出かけているようですが...。自分もあまり人のことは言えませんが、何せ時間が多く取れないもので。

そしてところ変わって、6月の初めの週に明治神宮六義園に一人で行ってきました。
明治神宮、ものすごく広いですね。特に参道が。菖蒲園もあってものすごく綺麗でした!
六義園の方では主に紫陽花を撮ってたり、広い出汐湊辺りでゆっくりしてました。都会の喧騒の中にこういった静かな空間があるのはものすごく好きです。ギャップも相まって更に静かに感じました。
この2つをまわる中で、外国人観光客に何回も写真を撮って欲しいと声をかけられてました。いきなりの英語だとやっぱりビックリするけど、落ち着くと大丈夫みたいです(笑)

6月の2週目には友人と一緒に開成町のあじさい祭りに行ってきました。何せ近かったものでw
当日は平日だったため、そこまで観光客はいないのかなぁと思っていたのですが、行ってみたらそこそこいてびっくり!畦道に咲く紫陽花、とっても綺麗でした。露店で売っていたコロッケやアイスクリームも美味しかったです。


そしてそして。もう6月の後半に入っていますが、来月に入ると怒涛のテスト月間です。とても大変。
色んなところに行きたいところですが、やっぱり勉強しなければ...。
今使っているPCが調子悪くなってきたため、早いところSurfaceに買い換えたいです。

あと先月辺りにFA77mmを買ってしまいました( ˘ω˘ )



IMGP6567
IMGP6572
IMGP6578
IMGP6593
IMGP7149
IMGP7153
IMGP7168
IMGP7178
IMGP7214
IMGP7219
IMGP7223
IMGP7229
IMGP7235
IMGP7241
IMGP7245
IMGP7318
IMGP7331
IMGP7341
IMGP7347
IMGP7359
IMGP7374
IMGP7384
IMGP7387
IMGP7388