駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

3ヶ月ぶりの多摩

以前に行ったのは1月の初めの週だったので、多摩動物公園に行ってきたのは3ヶ月ぶりで、この間の日曜日に行ってきました。
もう最近は、この間までのどんよりした天気が嘘のように晴れて晴れて晴れまくっていますよね。気温も高くなり、毎日が絶好のお出かけ日和です。流石に平日に観光目的でどこかに行くという方はそこまで多くはないと思いますが...w
とまぁ、そんな感じで自分もいい天気だし、久し振りに多摩に行こうかと思ったわけです。

新百合ケ丘で乗り換えて、小田急多摩センターまで行き、そこからモノレールに乗って少し。見慣れた象の像(?)と、家族連れの、疲れただとか暑いだとか楽しみだとか騒ぐ声。うーん、動物園だなぁっていう光景が広がり、自分もワクワクしていました。やっぱり”一人でも”こういうところに来るとワクワクしてしまうものです。
正門に入って一番最初に目に付いたのが、沢山の鯉のぼり。そう言えば、自分が一番最初に多摩に来たのもこの頃だったなぁと思い出させてくれました。

そしてそして、多摩に来る一番の目的はオオカミな訳ですが、もうしょっちゅう撮りに来ているし、こんな天気だからみんなぐでーっとしてるだろうなと思い、今回はチーターのところに少し留まろうと思いました。

IMGP6306

IMGP6322

























これらなんかまだいい方だと思いますが、すごい遠いんですよね。多摩って...w
正直に言うと300mm、自分のだと換算して450-460mmでもキツいです。せめて600mmは欲しいかも。

IMGP6248

IMGP6269

IMGP6282

IMGP6376

IMGP6377












































































お次はユキヒョウ。この日は快晴で日差しが強く、逆光でとにかく厳しかったです。逆光で日差しが強くなると被写体が暗くなってしまうのって、露出をプラスしていけばいいんですかね...。それか、PENTAXだったらHDコーティングのレンズを買うか、後はとにかく逆光になっていない時間まで待つかなんでしょう。

IMGP6283

IMGP6297

IMGP6298

IMGP6369


















































お次はレッサーパンダ+α。最初にレッサーパンダを見に行った時に、2匹とも木に登ったりウロウロしていたので見ていてとてもよかったです。レッサーパンダ可愛いですよねぇ...。
最後の鳥の名前が分かりません。なんてこった。でもカッコよかった。

最後はオオカミです。最初に予想した通りで、やっぱりみんなゴロゴロしたりぐでーっとなっていました。あっちいもんね。人間も暑くて暑くてヘトヘトでござったよ。でもケツを向けてモソモソ動いてた子は何をしていたんでしょうねぇ...w

IMGP6379

IMGP6386

IMGP6388

IMGP6405

IMGP6423































































ちなみに、その日の夕食は以前にフォロワーさんに教わった、町田の「おやじ」でラーメンを食べてきました。

























へへへ。
町田には美味しいラーメン屋さんが沢山あるから、今度は友達とまた別のところに食べに行きたいですな。