駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

富士急に行ったのと大体同じメンバーで蔵王キツネ村へ行く

行ってきました。今回も同じように誘われて行ってきたのですが、富士急に行った時とは変わって車を交代で運転して宮城まで行ってきました。免許を取得してからというものの、運転する機会が全くなかったためヒジョーに心配でしたが、何とかなるもんですね...。今回の旅で「高速道路なら全然オッケー」ということを知りました。

 

と、いう訳で、この間の土曜日に新宿を出発して宿を目指し、日曜日にキツネ村という行程でした。土曜日は宿を目指して運転するだけの簡単なお仕事。さっき書いたように高速道路を交代で運転して、それは楽だったのですが、やっぱり同じ姿勢である程度の時間を運転すると疲れてしまいますね。やっぱり出来るだけ運転の機会を増やしたいものです...慣れてないってのもあるかもしれないし...!

ちなみに、「大体同じ」メンバーだったので、ちょっとメンバーが違ったのです。旅行に行くまでには「○○ってのが来るよー」と言われていて、自分はそのHNを知っていたので、「あー、○○か、知ってるよー」みたいなことを返したのですが、当日会ったら全然違ったという...。どうもすいません。

そして車で新宿から運転すること、約5時間で宿に到着し、夕食までゆっくりして温泉に浸かったりして時間を潰していました。今回泊まったところの温泉がぬるま湯で、長い時間くつろげたのがとても良かった。

https://www.instagram.com/p/_MEihTRWA3/

これが夕食です。米沢牛のすき焼きとか、土瓶蒸しなど色んなメニューがあってめっちゃ美味しかったです!正直、ご飯おかわりしたかった...

夕食を食べたあとはまたゆっくり。そして就寝するわけですが、なかなか寝付けなかったです。多分、キツネ村が楽しみで興奮していたのでしょう(

そして日曜日!朝食などを済ませてからキツネ村へ行きました!

f:id:Ryu_1211:20151214210244j:plain本当はこれより前にゴリラとか撮らないといけなかったのかなぁとか思いますが、忘れてました。入場料を払って進んでいくと更にこういうところがあって、木の小さい扉を開けて入っていくと、キツネたちが放し飼いになっている場内になるわけです。ちょっと町田リス園に感じは似てるかもしれないですね。広さ的にはこっちの方があるのでしょうけど。海外から注目されているからか英語で表記もされていますが、「あれ?」と思ってしまう表現があって足を止めてしまうことがあったのですがキリがないのでやめます(メンバーの中の一人が外国人に間違えられていたのが面白かった)。

f:id:Ryu_1211:20151214210911j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214210959j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214211019j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214211127j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214211649j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214211700j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214211722j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214211742j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214211949j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214212010j:plain

f:id:Ryu_1211:20151214212019j:plainああ...キツネ、わかる...尊い...かわいい...。冬毛、モフモフ...。とかいうボキャ貧な感想を心の中で呟き、ヘラヘラしながらバッシャバッシャやっていました。いやー、でもめちゃくちゃ可愛かった。もうこんなかわいいのがゴロゴロいるんですよ。笑っちゃいますよそりゃあ...。また行きたいです...!

帰りは白石市で推してる「うーめん」を食べて帰りました。麺の長さが短い素麺でしたが、まぁまぁ美味しかったです。そして帰りは渋滞にドハマりしたお陰で結構ゆっくりとした帰路となりました。玉突き事故じゃしょーがない。以上です!