駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

梅がヤバヤバ団

多分一人旅。

2月の後半になって、ずーっと梅を撮りに行きたいなぁと思っていたのですが、この間の木曜日にやっと小石川後楽園に行くことができました。こういうところに一人で行くのって多分初めてだったのですが、そして予想はしていたのですがおじ様おば様ばっかりですよね。でも都会の中でもゆったりとした時間を過ごせたと思います。また、その日は社会科見学かよく分かりませんが、中学生らしき子が沢山いて結構盛況でした。今度は来月辺りにしだれ桜を見に行きたいなぁとかなんとか...。

以下、写真です。

IMGP4714


IMGP4715

IMGP4716

IMGP4718

IMGP4721

IMGP4722

IMGP4723

IMGP4724

IMGP4731

IMGP4735

IMGP4738

IMGP4739

IMGP4741

IMGP4744

IMGP4745

IMGP4746

IMGP4748










































































































































































































































































半分望遠、半分広角ズームで撮りました。一応50mmの単焦点も持っていったのですが、微妙に離れているのでその2つで撮った次第です。梅じゃないのも紛れ込んでいますがちょこんと咲いていて可愛かったので。

後は、ここに行く前にカメラバッグを手に入れてました。Chromeのniko packというものです。多分俺には合わないほどカッコいいのですが、いい感じにレンズやら何やらが入るので重宝しそうです。やっぱりカメラバッグになるとカメラが取り出し易くていいですね...。

その他にもう一つ余談ですが、来週から北海道へ旅行してきます。写真も沢山撮ってくるつもりなので乞うご期待ください( ゚д゚)