駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

町田はいい街だ

中央林間駅近くの不動産屋で契約手続きをし終わった後、暇だったため町田に行ってぶらつきながら写真を撮ってました。ちなみに今日写真を撮る前に下見をしています。

今週の火曜日に友達と町田で飯を食べる予定があったので、適当に行くところを決めて行ったのです。しかし、そこが臨時休業で残念ながら行くはずだったところには行けず…。

tabelog.com

ちなみにここです。結局断念して近くのお好み焼き・鉄板焼き屋さんでのんびりしながら食べていました。そこでも結構おいしく、楽しく食べられたので良かったのですが。

そして、この「アサノ」さんが位置していたところが仲見世商店街というところにあって、そこの雰囲気がまたよくて、今度また撮りに来ようと思ったわけです。

f:id:Ryu_1211:20160218232935j:plainあんなに人の多い町田にもこんなレトロでちょっとダサいフォントを使った看板があるなんて知らなくて、これを見た時に心を掴まれました。

f:id:Ryu_1211:20160218232945j:plain

f:id:Ryu_1211:20160218232959j:plain

f:id:Ryu_1211:20160218233012j:plain

f:id:Ryu_1211:20160218233025j:plainたくさんの人が歩いているところから外れて路地に入ると、細い道にいい雰囲気のお店がズラッと並んでいます。思わず立ち止まってしまいました。

f:id:Ryu_1211:20160218233051j:plain

f:id:Ryu_1211:20160218233040j:plain分かれ道が面白い。ビカビカと光るビレバン、ヴィレバン?のネオンと駅に続く道と。

f:id:Ryu_1211:20160218233046j:plain

f:id:Ryu_1211:20160218233103j:plain

f:id:Ryu_1211:20160218233159j:plain人が多い通りがいくつかあっても道を少し外れればこんなです。人が少なくてもちょっと立ち寄ってみたくなるようなお店はそれでもたくさんあるんですけどね。大体バーとかバーって言うには適さない酒場・飲み屋ですが。美味しそうなホルモンのお店もあったので、いつか友達と一緒に行ってガツガツ食べながらビールをぐびっとやりたいです。

飲み屋が広がる景色ってめちゃくちゃ情緒的ですけど、思考がついオッサンになってしまうのがいけませんね。以上です!