駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

HEADZ OFF(ドチャシコパンプアップパーリーピーポー)

昨日、DOGGYHEADZというサークルの撮影オフに行ってきました。場所は渋谷を中心に、荒川の河川敷辺りも回ってきました。
当日までの天気予報ではあんまり良くないとのことでしたが、当日は呆れるほどの快晴で、自分を含むオフのメンバーはクタクタになってしまいました。マスク(と呼ぶのでいいのかな)をしての撮影だったので、DOGGYHEADZのくろぬーさんと瀧野さんの汗が凄かったのを覚えています。

とまぁ、撮った写真を上げていきましょうか。


最初はその辺りで撮影していきました。瀧野さんから大まかな説明を受け、撮影スタート!

f:id:Ryu_1211:20150921172752j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921172933j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921172950j:plain

取り合えずここまでが第一撮影ポイント。ローアングル強し。

f:id:Ryu_1211:20150921173149j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921173211j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921173225j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921173242j:plain

第二ポイントです。

f:id:Ryu_1211:20150921173549j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921173602j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921173615j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921173657j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921173644j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921173732j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921173255j:plain

ここが第三ポイント。歩いているところとか、完全に街の一部になっているような気がします。

f:id:Ryu_1211:20150921173853j:plain

そしてここで一旦場所を変えることに。その前に一服の生首モード。

 

みやした公園周辺

と言ってもみやした公園ではなく、近くの歩道橋で撮ったのですが、ここはあまり通行人がいなかったので集中して撮影することができました。

f:id:Ryu_1211:20150921174159j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174207j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174220j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174237j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174254j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174342j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174403j:plain

イチャイチャしすぎ。

 

ここは自分が予想以上に早く渋谷駅に着いてしまったので、早朝に瀧野さんと一緒に下見をしたところです。ダイナミックなウォールアートが目を惹きました。

f:id:Ryu_1211:20150921174620j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174638j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174656j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174715j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921174728j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921175121j:plain

センター街付近での撮影が終わった後には、東急ハンズに寄ってモノノケ市という妖怪などをモチーフとしたものが売られているフリーマーケットを見て、その後、昼食にしました。迷った挙句にたどり着いたお店は道玄坂 マンモスというつけ麺のお店。自分は大盛を頼みましたが、早朝から動いていて腹がペコペコだったのですぐに平らげてしまいました。
そしてその後に渋谷駅前に向かい、スクランブル交差点での撮影(全く上手くいきませんでした…申し訳ない)と、ハチ公像での撮影(犬のおにいさん達曰く、念願の、だったらしいです)をし、我々は北千住へ向かいました。



お昼のつけ麵です。おいしかった。

北千住(荒川河川敷、Coffee and Tales)

渋谷駅から東京メトロ半蔵門線(確か)に乗り、約40分(確か)。我々は北千住にやってきました。ここでの一番の目的はエホンオオカミさんのカフェバー、Coffee and Talesに向かうことです。しかし、北千住に着いたのが早い時間だったので荒川の河川敷で撮影をすることになりました。

f:id:Ryu_1211:20150921175324j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921175334j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921175353j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921175411j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921175422j:plain

f:id:Ryu_1211:20150921175437j:plain

自分は初めてここに来たのですが、ものすごく長閑でいい場所でした。…の割に結構ディープな写真を撮ったりしてましたが(笑)
撮り終わったらエホンオオカミさんのCoffee and Talesへ。以前からTwitterで彼のことを目にしたことはあったのですが、実際にお会いしてみると結構迫力がありました。それでもってカッコいい!とてもいいオオカミさんでしたよ。調子にのって早い時間からカクテルを注文してしまいました。とても美味しかったです。
最後に、犬のおにいさんたちと集合撮影!

f:id:Ryu_1211:20150921175552j:plain


うーん、こうやってみるとめっちゃ充実してたなぁ。声をかけてもらえて本当によかった。また参加出来たらいいなぁ。

それと、今回のオフに参加して気づいたことなのですが、自分は引きで撮るのが結構苦手みたいです。もっと練習しておきたいです…。
ということで、以上です。りゅうでした。