駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

最近のことと音ゲーに手を出してしまったことについて

インダスター61Lが届いたぞー!!やったー!!!自分の中でM42マウントのオールドレンズは初となります。Kマウントアダプターは便利ですが、少し取り付け・取り外しが面倒です。それでもオールドレンズは魅力がすごいです。そこまで高くないのにいい写りをするレンズが沢山あります。このレンズもそうだと思います。夜景とかこのレンズで撮ってみたいです...。これは取り敢えず置いておいて、今回は最近のことなのです。

12日に友達とCP+に行ってきました。初めて行くカメラ関係のイベント&初めて行く場所(パシフィコ横浜)だったので、内心ドキドキしていましたが、中に入ってみるととても楽しかったです。

ペンタのところでフルサイズのボディ模型を見たり、新レンズ2つを体験してみたり、SONYのところでα7Ⅱを体験していたら友達が触発されて「絶対にこれ買う」とか言っていたり...。なかなかこういう体験って少ないので、とてもいい刺激になりました。刺激されたのは主に物欲センサーなのですが。

その後はみなとみらい周辺を写真を撮りながらブラブラしてました。

IMGP4510


IMGP4511

IMGP4525

IMGP4531

IMGP4550

IMGP4562

IMGP4536

IMGP4540

IMGP4539











































































































































ちょっと気取って、馬車道にある生チョコレート発祥のお店という、シルスマリアでチョコレートを購入しました。おやつみたいな感じで、小さなチョコレートケーキのようなものを2つ、友達と自分の分購入し、食べてみました。絶妙な甘さと口の中で溶けていくようにそれが広がって、とても美味しかったです。少ない量でしたが、これはこれでちょうどいいのかもしれません。生チョコレート発祥の店なのだから、生チョコレートを買っていかないわけはありません。ちゃんと購入しました!

とまあここまではいつも通りの遊び旅です。
話はここから、音ゲーについてです。あれほど敬遠していた自分が、何故これに手を出すようになってしまったのでしょうか。それは友達のせいです。絶対。
みなとみらい周辺をうろつき、綱島駅近くのミスタードーナツでゆっくりした後にゲームセンターに行き(取り敢えずプレイしてみるだけしてみようと誘われたのでやってみることになったので)、maimaiの順番待ちをしていた時に友達が何処かに消え、しかしそんなことはあまり気にもとめず、目の前でプレイしている人を眺めていたら目の前に渡されたのは「Aime」...。ここまで渡されたらやるしかないと思い、やってみたら面白いではありませんか...。Music Ticketを貯めて「ピーマンたべたら」を早く手に入れたい...。友達に並びたい...。よく分かりませんがそれがモチベになっているというか、やる気を起こさせています(?)

やったー、趣味が増えたぞー。ははは、はは。

その次の13日には10クレ近くもやってしまいましたとさ。



さらにその次の14日にかけて、友達との会話で気になって仕方なかった「バイオハザード2」と「Monsterz」を見て、ミラ・ジョヴォヴィッチのクールさと藤原竜也の演技力に感動し、その日の昼頃に友達と別れました。
その日はバイトがあったので余裕を持たせて行こうかなと思っていたのですが、1時間以上も余裕があったので小田原城に行くことにしました。バイトで何回も小田原には行っているのですが、なかなか行く機会を作っていなかったので。以下は写真です。


IMGP4600

IMGP4605

IMGP4612

IMGP4606

IMGP4616











































































































こんな風に2人で歩きたいなぁ、なんて。取り敢えずモノトーンに頼りすぎてはいけませんね(笑)
今回の写真は全部新しく手に入れたインダスター61Lで撮影したのですが、いい写りをすると思います。次回の更新には星型のボケを上手く使った写真を上げられたらいいなぁと考えています。
以上、りゅうでございました。