駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

JMoF 2018に行ったよ

2ヶ月前ですが。

 

これって宿泊滞在型のイベントで、会場でもあるホテルに泊まって楽しむっていうのが本筋なんですけど、突発的に、1日だけでもいいから行ってみようっていう話になって行ってきました。

 

神奈川(大和)から愛知(豊橋)まで。本当は都心からです。レンタカーを手配してくださって本当に感謝してますMさん…。

途中昼休憩挟んで5時間位で着いたのかな、2ヶ月前なので覚えてないんですけど運転交換したりしてそのぐらいだったと思います。着いたら会場内で受付を済ませて(仕方ないけど汗臭かった)、あとは自由。グダグダしつつ写真撮ってました。

_1067731

_1067650

_1067654

_1067655

_1067658

_1067659

_1067661

_1067719

_1067690

_1067725

_1067663

_1067637

_1067732

 いやもうなんかすげえな。普通に突っ立ってただけでも脇を着ぐるみたちが通っていくし、非日常って感じでした。

_1067666

_1067681

_1067679

_1067678

 

_1067677しばらくゆっくりしてたらパレードが始まるとのことで、順路を逆走して待ち構えてました。お店の一般客の反応を見るのも面白かった。

夕飯をサッと食べて、ちょっと見たかった催し物があったのでサッと見てから帰りました。途中で抜けちゃってホントにすいませんでした。でもこっちは帰るべき時間に帰らないと行けなかったので…。

 

多分来年も行くはずだし、今度はホテルに泊まりたいな…1日参加はキツすぎた。