駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

大阪スナップ

_9055137

_9055136

_9055135

_9055115

_9055113

_9055097

_9055094

_9065191

_9065231

f:id:Ryu_1211:20161122011705j:plain

f:id:Ryu_1211:20161122011718j:plain

f:id:Ryu_1211:20161122011741j:plain

9月に行った尾道からの、友達と一緒に行った大阪で撮ってきました。場所は堂山、中崎町日本橋です。短い時間でしたが、ノクチクロン42.5mmをパナソニックセンター大阪で借りて撮ることができたのでよかったです。自然に周辺光量が落ちるのとバッチリな描写でやっぱりこれ欲しいな…なんて。

正直今は標準ズームが欲しいです。自分は街でスナップをする時は大体12mmか45mmを使うのですが、やっぱり単焦点なのでレンズを替えたい!と思うときに一旦立ち止まらなければならないのがやっぱりネック。持ち運びやすいしよく写るので、そこはやっぱりトレードオフなんでしょうね…。スナップするときはそこまで高く、かなりよく写るレンズはいらないなんて言われますが、どうなんでしょうね。