駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

尾道1人旅~3・4日目~

お久しぶりです。しばらくこのブログや写真編集に時間をなかなかかけていなかったので、前に更新してから2ヶ月も経ってしまいました。取り敢えず、少ないですが紹介したいと思います。

3日目は朝から千光寺公園に行きました。泊まったホテルが既に坂の上にあったので、そこに行くまでにロープウェイ等を使うことなくすぐに行けたのはある意味よかったかもしれないです。尾道のことを知っていれば、あそこは坂道の町であるので、坂の上から下るようにして回ることができたのでちょっと楽でした。f:id:Ryu_1211:20161120220907j:plain

_9034876

_9034879

_9034882

_9034892

_9034905

_9034907

_9034913

_9034928

 

千光寺公園からそのまま千光寺へ。今日も朝から猫に出会うことができました。このあと千光寺から海の方へ下る道でもあちこちに猫がいたので、なかなか運がよかったかも…?

そして何しろ千光寺、千光寺公園が坂の上にあるので尾道水道の景色がこんな感じで一望できます。ホテルからも見ることができた景色ですが、そこより少し東に行くだけでも結構変わります。岩の上に登ったりもできたので最高でした。

_9034944

_9034951

_9035002

_9035003

_9035004

千光寺を後にして次はネコノテパン工房へ。行ってびっくり。パンが並んでいるスペースは人が一人入れるぐらいの広さというパン屋さん。雰囲気はとても好きで、ここでパンもいくつか買ったのですがかなり美味しかったです。

 

_9045071

_9045075

最終日はホテルをチェックアウトした後にパン屋航路へ。ちょうど行ったときにカレーパンが揚げたてだったので、すぐにトレイに取って買いました。駅に行って電車を待っている間に食べたのですが、流石は揚げたてで、とてもカリカリしていてしかも牛肉がゴロゴロと入っていました。正直今まで食べたカレーパンで一番美味しかったです。

その後は神戸の友人のところへ4時間程度かけて電車で行くのでした…!尾道までは一人で、しかも青春18きっぷを使って鈍行でのんびりと行き、目的地でもゆっくりと自分の行きたいところをしっかりと回ることができたので満足です。写真もそれなりにいいものが撮ることができたので、これも満足です。本当に行けてよかった!