駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

長野の阿智村とかに行ってきた!

7月30日から31日まで長野の阿智村などへ行ってきました!

1日目は宿へ向かい、着いて1時間後に夕食。_7302786

_7302791

_7302792

_7302794うーん、豪勢だ。味もさることながら量もあったので全部は食べきれませんでした…。

その後は「ヘブンスそのはら」というところで満天の星を見に行く予定があったので、夕飯を食べて少しゆっくりした後に車で向かうことに。

_7302797

f:id:Ryu_1211:20160803125109j:plain星空を最高の環境で見るために道路に外灯を設置していなく、本当にここまで来るまでほとんど真っ暗でした。不安になるレベルで。

_7302807

_7302820ここでゴンドラに乗り、標高1400mぐらいまで一気に登ります。ゴンドラに乗れる人数、ゴンドラが回ってくる数が多かったので列の割には早く乗れたと思います。

f:id:Ryu_1211:20160803125231j:plain

_7302853係員さんにはゴンドラに乗る前と降りた後では10℃違うと言われましたが、大体そのぐらい寒く感じました。20℃以下…。パーカーを持って行って正解でしたが、それでも下はハーパンだったので足元は少し寒かったです(笑)

_7302869

_7302872

_7302905

f:id:Ryu_1211:20160803130231j:plain

f:id:Ryu_1211:20160803130242j:plain

f:id:Ryu_1211:20160803130258j:plain

f:id:Ryu_1211:20160803130309j:plain

f:id:Ryu_1211:20160803130327j:plain阿智村に着いてからは雨こそ降らなかったものの、雲が少し厚く、星空観察をしたときもほとんど雲が星にかかってしまい、よく見れなかったのが残念でした…。終わりの方に本当に少しですが見えたのでまだよかったかな…?一緒に聞いたMILLEAさんの透き通るような歌声と歌詞がめちゃくちゃよかったです。星があまり見れなかったので寂しかったですが…!

2日目は山梨のほったらかし温泉へ。道中、休憩もあって諏訪湖SAへ寄りました。

_7312979

_7312976

_7312993

_7312998

f:id:Ryu_1211:20160803130455j:plain一面に広がる諏訪湖と気持ちのいい天気でかなり気分がよかったです!

ほったらかし温泉の写真はほとんどフィルムで撮っていたのでまた今度で。存在すら知らなかったですが、いい景色の広がる大きな露天風呂に浸かってきました。よかったなぁ。

その後は昇仙峡へ。

_7313042

_7313051

_7313061

_7313065

_7313098

_7313096

_7313093

_7313092

_7313090

_7313089

_7313106

_7313114

_7313110

_7313119自然の景色に圧倒されて、開いた口が塞がらなかったと思います。来れてよかった!

_7313122

帰りは大雨…。途中で止んでよかった…けどやっぱり首都高怖いです(