駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROを買ってしまう

f:id:Ryu_1211:20160704005155j:plainででーん!f:id:Ryu_1211:20160704005209j:plainどどーん…!(部屋が汚いのはごめんなさい)

 

何度も考えて買いました。本当です。「PEN-Fは単焦点がよく似合う」なんて言われてましたが、本当によく似合います(?)。フォトヨドバシと同じ組み合わせを実現してしまうなんて笑っちゃいますけどね、ガハハ

 

という訳で買ってしまいました。土曜日に多摩に出かけて使ってみた感じは、こんなにいいレンズは今までに使ったことがないが率直な感想です。暑さであまり動物たちは外に出ていませんでしたが、それでもこんな感じで撮れました。フクロウの写真なんて写りだけで言ったら笑っちゃうぐらい…。

snow leopard 2

owl

*pant pant*

hawk

 

そして日曜日には大学の管弦楽団定期演奏会にお邪魔させていただいて、写真部として演奏風景をこのレンズを使って撮ってきました。人の顔がどうしても入っているのでここではお見せできませんが、ばっちりピントが決まると鳥肌モンでした。指揮者をいい感じに撮れたので大満足ですし、なかなかオーケストラの演奏を撮るなんていう機会はなかったので、感無量です。

なんか興奮でまとまってないですが、土日で1000カット以上撮っての感想は「取り敢えずヤバい」と言っておきます。また落ち着いたらちゃんとした感想とか書けたらいいな…と思っています。以上です…。

 

広告を非表示にする