駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

谷中散歩、チョコレートケーキを食らう

昨日、日暮里駅の近くは谷中にふらっと出かけてきました。主な目的はショコラティエ イナムラショウゾウのチョコレートケーキを食べに行くことです。

以前に食べログの2016スイーツアワードを見たことがきっかけで、美味しそうなケーキをここで食べてみたいと思い、やっと実行したわけです。スイーツアワードはラーメンアワードを見るまで分からなかったです。スイーツも好きですが、ラーメンアワードに載ってるやつは全制覇してみたい(

そして食べてきたチョコレートケーキが下の2つです。1つ目は涙のしずく、2つ目はショコラ・デュ・ショコラです。レモンの風味が効いた涙のしずくはもちろん今までに食べたことのない味で感動しましたが、ショコラ・デュ・ショコラのおいしさが半端なかったです。濃厚なチョコレートケーキが好きな方は是非とも食べてくださいw 店内は平日の昼間だったからかはわかりませんが奥様方だらけでしたが、男一人でも全然入れますんで(

tabelog.com

f:id:Ryu_1211:20160519090203j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090218j:plain

食べたあとは谷中銀座をぶらぶらっと。

f:id:Ryu_1211:20160519090230j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090253j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090303j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090316j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090326j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090340j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090351j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090359j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090426j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090435j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090443j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090453j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090500j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090509j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090526j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090520j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090534j:plain

f:id:Ryu_1211:20160519090542j:plain以前も書いたような気がするんですけど、東京にもこういう昔っぽい雰囲気の場所があるのは滅茶苦茶いいなって思うんですよね。ただ歩いているだけでも商店街を野良猫が横切ったり、霊園でおじさんがハトに餌をやっていたりとか、コンクリートジャングルでは見られないような景色を見ることができるところって好きです。