駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

HEADZ OFF vol.3

いやいやまさかの3回目。今回も主催の瀧野さんに誘われて、メンバーの一員というかカメラマンというかまぁカメラで写真を撮る役を引き受けてきました。ちなみに行ってきたのは1月24日です。学生の諸事情で色々あったもので、なかなか更新することができませんでした。

瀧野さんに誘われたのはオフの1日前だったと思います。オフが始まる際に瀧野さんも言っていたのですが「突発的なオフだと」。直前に声をかけていただいて、参加できる。暇な学生の特権ですね(???)。メンバーはそれまでいたふなおす君だけが来れなかった以外は2回目と同じです。

 

さいたまスーパーアリーナ奥鉄橋
さいたまスーパーアリーナ鉄橋横非常階段
・さいたま新都心複合庁舎脇広場
・大宮駅東口大栄橋ガード下
・大宮駅東口→さいたま新都心方面線路脇壁画前

 この5つが今回の撮影スポットとなりました。大宮ですね大宮。このオフの1週間前に川口に行ったので「そこまでえ遠くないべや」とか思ってたんですけど、思った以上に時間がかかってしまい、他のメンバーに迷惑をかけてしまいました。申し訳ない。

そんなこんなで撮影が始まるのですが、今回のオフも滅茶苦茶天気がよかったです。1回目、2回目共に快晴(1回目は普通に晴れだったかな)で天気に恵まれているなぁと思いました。写真を張っていきまーす!

f:id:Ryu_1211:20160203202849j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203202838j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203202847j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203202853j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203202917j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203202912j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203202926j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203202937j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203202943j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203203132j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203203124j:plain

f:id:Ryu_1211:20160203203131j:plain今回も主催が結構好きものなので(?)面白い写真もたくさん撮れたのですが、写真ラインアップ的には比較的真面目なものとなっております。今回だけはここに少なめですがお許しを。そしてやっぱりこのオフに参加して思うことは、主催が選ぶスポットがいちいち良すぎて、単純に素直に「いいなぁ」ってことです。やっぱり今回で回ったようなところは、特に大宮駅周辺は歩いて回らないと分からないようなところだったので、そういったフットワークも必要なんだよなぁと再認識させられました。

後は、ポートレートというかスナップの勉強もちょっとしておきたいなぁと。写真撮影は自分の趣味ですが、その趣味のお陰でメンバーから感謝の言葉を頂けることがものすごく嬉しいんです。だからそのためにもっと腕を磨いて、もしまたこういう機会があったら役に立ちたいなぁと思うのです。最近、機材もまた新しくしたのでそいつらとも相談し合ってステップアップしていけたらいいなと思わせてくれたオフでした。

以上です!

 

ryu-1211.hateblo.jp

ryu-1211.hateblo.jp

1/24 HEADZ OFF VOL.3 - DOGGYHEADZ

↑主催のブログも是非!