駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

「去年」箱根に行ってきました

新年明けましておめでとうございます。この間箱根に行ってきたのですが、もう「去年・昨年」って言わないといけないんですね...。12月27日に行ってきたんですけど...。

あとはすぐにエントリを書きたかったのですが、最近自分のノートパソコンの調子がすこぶる悪くて全然書く事ができない状態でいたのです。昨年の振り返りとかちょっとしてみたかったですが、やっぱりめんどくさいのでやめました(

 

先週辺りに11月に関西旅行に行った時、一緒に遊んだR君が関東の方に旅行に来て自分の家に今度は泊まりに来たのですが、自分はまだその週は大学があってまともに相手をしてあげられなかったのです。バイトもあったので尚更だったのですが、その週の日曜日にやっと一緒に遊べることになったので一緒に箱根に行ってきました。余裕があれば芦ノ湖の方まで行ってみたかったのですが、お互いにそこまで...しかも入山規制がかかっているので大涌谷はまだ入れないんですよねぇ。

そのため、箱根湯本駅周辺で温泉に入ったり色々食べたりしてゆっくりしようと相談していました!

f:id:Ryu_1211:20160101112607j:plain箱根湯本駅から見える通りだと沢山の人がいて歩きづらいので、早川沿いを歩いて行きました。個人的に名物ないっつも混んでいる湯葉定食?のお店の前にあるダルメシアンです。いつか中に入って食べてみたい...。

f:id:Ryu_1211:20160101112619j:plain

f:id:Ryu_1211:20160101112633j:plain

f:id:Ryu_1211:20160101112657j:plain

f:id:Ryu_1211:20160101112710j:plain一昨年の夏に行った時もここにネコがいましたね...。ここら辺は多いのでしょうか。

f:id:Ryu_1211:20160101112729j:plain

f:id:Ryu_1211:20160101112741j:plain久し振りにそばが食べたかったので「はつ花」に行ったのですが、やっぱりそこでも行列が出来ていました。自分はそのまま待っていてもよかったのですが、R君がお腹を空かせていたので時間つぶしも兼ねて周辺で食べて回っていました。箱根揚げと塩辛コロッケ美味しかった。山なのに塩辛?って感じでしたが(

f:id:Ryu_1211:20160101112757j:plain以前来た時には天そばを頼んだのですが、今回は山かけうどんを頼みました。メニューに大盛りがなかったので試しに聞いてみたら、言えば追加料金で大盛りにしてくれるみたいです。食い意地が張って申し訳ない(

f:id:Ryu_1211:20160101112806j:plain温泉にも入りました。箱根湯寮でゆっくり話をしながら浸かってきました。気持ちよかった...。今度は貸切温泉に入ってみたいなぁ。

f:id:Ryu_1211:20160101112816j:plain

f:id:Ryu_1211:20160101112830j:plain塔ノ沢駅に行く途中で。

f:id:Ryu_1211:20160101112846j:plain箱根湯本駅から一駅なのに無人駅の塔ノ沢駅で箱根登山鉄道を適当に撮ってみましたw

f:id:Ryu_1211:20160101112859j:plain

f:id:Ryu_1211:20160101112909j:plainそのまま箱根登山鉄道に乗って宮ノ下まで行き、すぐ近くの足湯カフェことNARAYA CAFEで一杯。足湯ってあんなに熱いんですかね...。

f:id:Ryu_1211:20160101112923j:plainそして小田原へ。この後はもう一人友達を呼んで、自分の部屋に戻ってピザパーティーをして、更にその後徹カラへ行ってきました。最後の方はもう声が出なくて諦めて寝てしまったんですけど、R君にちょっと申し訳なかった。

この次の日にR君は町田から高速バスに乗って帰る予定だったのですが、カラオケが終わったのは午前5時。バスが来るのは午前10時だったということで、小田急に乗って寝て時間を潰すという恐るべき計画を友達が立てたので(代替案もなかったので)従うことにしました。本厚木から新宿まで、そして新宿から新松田まで行って、そこから町田へ。面白くて笑ってました。あんまり寝れていなかったからかテンションがおかしくなってしまっていたのかもしれませんねw

新年初めからこんな感じですが、今年もよろしくお願いしまーす!