駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

一人じゃなかった関西旅行(嬉)~5日目(終)~

このエントリーで関西旅行の記事はおしまいです。ここまで見ていただきありがとうございました!

という訳で今回です。最終日はまた京都へ行こうかなーと考えていたのですが、またL君が一緒に遊んでくれるということなので、彼のことを考えて大阪で遊ぶことにしました。当日が合宿最終日で、それが終わって直で来てくれるとは最早菩薩の域です。ありがたや...。

もちろん彼は先程書いたとおり合宿最終日だったので、彼が自分と合流するまでは結構な時間がありました。そのため、ちょっと行ってみたかったあべのハルカスで時間つぶしをしていました。

f:id:Ryu_1211:20151207224758j:plain

f:id:Ryu_1211:20151207224810j:plain

f:id:Ryu_1211:20151207224822j:plain自分がそれまで泊まっていたホテルでチェックアウトを済ませ、阿波座駅から大体30分かからないかぐらいで天王寺駅にやって来た自分は焦っていました。

コインロッカーが見つからなかったからです。

「コインロッカーあっちだよ!あっちあっち!」と表示があるにもかかわらず全然見つからず、当日はそこまで暖かくなかったのに汗をかいてしまっていました。まさに東奔西走、見つかったのは探し始めてから30分後ぐらいです。何であんなところにあるんや。

取り敢えず荷物を置いたら、その後はやっとあべのハルカスです。一気に地上60階まで上がるエレベーターの綺麗さとスピードに見とれていると、あっという間に着いてしまいました。

群馬県庁よりたけぇ!!なんだこれ!!!」

田舎者ですね...。これが一番高い建物なので周りには景色を遮るものは何もなく、どこまでも気持ちのいい景色が広がっていました。快晴だったのもありがたかったです。

f:id:Ryu_1211:20151207230101j:plain

f:id:Ryu_1211:20151207230122j:plain

f:id:Ryu_1211:20151207230139j:plain

f:id:Ryu_1211:20151207230152j:plain

f:id:Ryu_1211:20151207230212j:plain

f:id:Ryu_1211:20151207230228j:plain

f:id:Ryu_1211:20151207230236j:plainここは60階が展望フロア、59階はお土産ショップ、58階は吹き抜けのカフェになっていて、ある程度景色を楽しんだあとにそこでカフェオレを頼んでくつろいでいたのですが、物凄く寒かったです...流石地上300mとなると、気温もある程度は変わってきますよね。風も吹いていたし(

 

あべのハルカスでゆっくり時間を過ごしていると、L君との待ち合わせ時間に近付いたので再び天王寺駅に戻りました。そして合流すると、まずはお昼。適当に駅ビルで済ませました。その後は「今日はゆっくりしたい」と意気投合したので、スパワールドへ行きました。

わーお、入館していきなりゲイカップルに会っちまったぜ。嫌な感じは全くしないのですが、堂々としてるなぁなんて思ったり。そうです、そういうところでもあるらしいのです。それ目的で入ったわけではないです。ちゃんと文章を読んでください。

久し振りにお湯に体全体を浸からせることができると、やっぱり気持ちよさでため息をついてしまいます...。それに、ここでは様々な種類のお風呂があるので感覚はアミューズメントパークのようでとても面白かったです。

f:id:Ryu_1211:20151207231156j:plain

f:id:Ryu_1211:20151207231327j:plain出たあとは新世界へ。ちゃんと通天閣をこの目で見たことがなかったので感激でした。それと、ここに入る手前に猫の群れがいたので即撮影会です。警戒心がなかなか強く、少しでも近づくと逃げられてしまったのが悔しかった(

ここでは適当にL君とぶらつきながら、おやつとして串カツを食べました。適当に決めたところへ入りましたが、なかなか美味しかったです。

 

こんな感じでて旅の全行程はおしまいになりました。意外と思い切って旅をするのって面白いなーと思わせてくれるような、そんな旅だったと思います。無理して付き合ってくれたR君とL君に感謝を。

 

一人じゃなかった関西旅行(嬉)~1・2日目~ - 駄目大学生記

一人じゃなかった関西旅行(嬉)~3日目~ - 駄目大学生記

一人じゃなかった関西旅行(嬉)~4日目~ - 駄目大学生記