駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

一人じゃなかった関西旅行(嬉)~3日目~

というわけでやっと更新です。最近は大学の方で色々大変だったので...。これは前回のものです。

ryu-1211.hateblo.jp

関西旅行の3日目はいよいよ京都です。今日もその前の日にR君と一緒に遊んだL君と京都に行くという予定を立てました。その日は泊めてもらったR君と別れを惜しむ時間がついつい長くなってしまい、少し遅めのスタートとなりました。この日もですね(笑)

まずは三宮駅まで行き、阪急で十三駅へ。ここでL君と合流しました。

f:id:Ryu_1211:20151124205658j:plainこの駅って全部阪急なんですかね。行き先・方面だけしか書いてなかったので集合場所がイマイチ分からなかったです( ˘ω˘ )

その後は河原町駅まで行き、祇園四条駅でキャリーケースを預けてから京阪に乗り出町柳駅、そして叡山電鉄に乗り換えて一乗寺へ行きました。

とまぁこんな感じで一乗寺にやってきたわけですが、昼飯を食べるためです。ここはラーメン激戦区とかで有名らしいのです。無論、僕たちもそのラーメンを食べに行きました。ラーメンは肉の次に好きです。

takayasuramen.com

頼んだのはスジラーメンとライス、唐揚げ2つセットです。L君も同じのを注文していました。ラーメンの見た目はそこまでいいとは思いませんが、とても食べやすくて美味しかったです。ラーメンについてきた唐揚げも割とインパクトがあって、写真で見る以上に大きかったです。しかも衣からはカレーの風味がして面白くて美味しかったですね...。自分はこのセットでちょうどいい感じに腹が膨れましたが、L君は食べきることが出来なかったようで唐揚げをテイクアウトしていました(結局処分しきれなかったみたいです。もったいない)。ちなみに、すぐ食べられた訳ではなく1時間ぐらい並んでやっとありつけました。食べログの賞状みたいなトロフィーみたいな盾みたいなものが並べられていたことから、相当な人気店らしいです。

膨れたお腹を摩りながら自分たちは再び一乗寺駅に戻り、今度は自分がかなり行ってみたかった貴船神社に行くことにしました。

叡山電鉄貴船口駅、そこからバスに少し揺られて神社近くのバス停まで行き、そこからまた少し徒歩で行くとようやく辿りつけました。

参拝してから御朱印を頂き、一息ついたところで再び祇園四条駅に戻り、自分が抹茶パフェを食べたかったので四条通辺りで探し、最終的に京煎堂の抹茶パフェを食べました。

kyosendo.com

食べ終わったところで自分が泊まる予定のホテルのチェックインの時刻が近かったので、少し急いで祇園四条駅に行ってキャリーケースを取り、大阪の阿波座まで。電車の中でL君と軽く大阪の方で飯とか、つまめるようなものを食べようと相談していたので付いてきてくれました。

チェックインを済ませたあとは心斎橋方面をL君とブラブラ。ここら辺が人通りがそこまで多くない表参道とか銀座っぽく見えました。そして抹茶パフェを中途半端な時間に食べてそこまで腹が減っていなかったので、カフェでスープをL君と談笑をしながらゆっくりとすするのでした。

次の日はやっと1人です。