読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

町田で遊ぶためには

カメラ 食べ物

先週の日曜日、愛知から東京の方にインターンシップのために来ている友達と、いつもの変顔キャラで(自分の中で)有名な友達と一緒に町田駅周辺で遊んでいました。

今回はフォロワーさんの話から、そして小田急線のOTVでCMとして流されていた中にあった町田リス園に最初に行き、美味しいラーメンを昼に食べ、カフェに行ってゆっくり時間を過ごしていました。

そうしたら、リス園の画像を貼っていきましょうと言いたいところですが、当日の前日、つまり土曜日の夜にTwitterで「明日遅れたら他の皆にジュースを奢ろう」と言ったことに対して、他の2人は自分を嘲笑うように「遅れて」と言って来たのです。しかし、当日どうなったか。見事に2人とも集合時間に遅れてきやがりました。Twitterでの威勢とLINEの申し訳なさを比較したのですが、まるで4コマ漫画です。

f:id:Ryu_1211:20151029232753j:plain

そして自分は何故か6時半に目が覚めてしまったので、早めに町田へ行き、「The Cafe」というカフェで時間を潰していました。雰囲気と接客が素晴らしかったと思います。

その後は遅れて2人がやってきてペコペコする中、町田リス園に向かうバスに乗って行きました。町田駅北口方面にあるバス停からおよそ15~20分ぐらい、小さなゲートをくぐって自分達は町田リス園に到着しました。

f:id:Ryu_1211:20151029233319j:plain

f:id:Ryu_1211:20151029233328j:plain

f:id:Ryu_1211:20151029233337j:plain

f:id:Ryu_1211:20151029233345j:plain

f:id:Ryu_1211:20151029233354j:plain

f:id:Ryu_1211:20151029233402j:plain

f:id:Ryu_1211:20151029233410j:plain

f:id:Ryu_1211:20151029233420j:plain

f:id:Ryu_1211:20151029233430j:plain

f:id:Ryu_1211:20151029233501j:plain結論から言うとかなり楽しかったです。興奮したって言ったほうが正しいかもしれません。入場券を買ってゲートを更にくぐると、そこにはモルモットやウサギといった動物達がケージに入れられていますが、沢山いて、更にリス達が放し飼いされているところは別の入口を通るのです。当たり前と言えば当たり前ですね。

リス達が放し飼いされているところに取り敢えず入ってみたのですが、エサをあげている人たちの近くにしかリスが来ない...ということで、3人それぞれ100円を払ってリスのエサ(ひまわりの種)を買い、おびき寄せることにしました。

そうしたらどうなったか。手を差し出すとリス達はこちらを一瞥し、素早い動きで向かってくるのです。これがものすごく興奮した。エサを取るときの感触を楽しんでみたくて、手袋(爪が鋭いのでケガ防止だと思います)を外してエサをあげたのですが、なんともこそばゆかったです(笑) あまりにリスとエサを乗っけた手を離しすぎると、リスが手をたぐり寄せるようにするために手袋を付けていないと少し痛かったです。チクリって感じだったかなぁ。大丈夫な人は大丈夫だと思いますが、一応手袋は付けておいた方が安全ですね!

リス園に満足したあとは大きく昼の時間を過ぎていたので、再びバスに乗って町田駅へ向かいました。「町田汁場 しおらーめん進化(町田駅前店)」へ行く予定だったのですが、到着したのが2時をとっくにまわっていたにも関わらず並んでいたので、諦めて「ど・みそ」に向かいました。

f:id:Ryu_1211:20151030000716j:plain妥協したといえども、ここの味噌ラーメンはめっちゃ美味いです。少ないほうだと思いますが自分はもうこれで3回目ですっかりリピーターです。トロトロのチャーシューと背脂が浮いている濃い味噌スープは食欲をそそります。少し太い麺もいい感じにスープに合って、大盛りを頼んでもすぐに食べ終わってしまうほどです。個人的には物凄く病み付きになる味だと思います。他の2人にも満足した様子だったので嬉しかったです。ラーメンの話はまた後で。

ラーメンを食べ終わった後は話し合いの末に、あちこちをウロウロした後に適当にサンマルクに入りました。正直に言うとサンマルクに入るのは初めてでした。しかし、チェーンにも関わらずものすごく綺麗で静かで、それにチョコクロワッサンが美味い!クロワッサンの中にあるチョコレートが絶妙に固まっていないので、食感も楽しめます。コーヒーなどの飲み物とも合うんですよ...。

f:id:Ryu_1211:20151030001840j:plainまた食べたい!話もキワどい話から変な話まで出来たのでめっちゃ楽しかったです。

 

そして、タイトルに仰々しく書いてしまったのですが、正確に言うと「町田で自分が時間を潰すなら何をするか」が正しいです。でも遊ぶ為にはどうすれば良いかでもあながち間違いではない。

町田駅周辺は結構モノが揃っているので、時間潰しにはもってこいのスポットだと思います。ファッションビルやデパート、電化製品専門店などショッピングを楽しめるところがあるし、ラーメンの激戦区らしく、美味しいラーメンがあるラーメン家さんが多いです。カフェもこの間検索をかけてみたら以上に多かった。ゲームセンターやカラオケなども多いし、居酒屋等も多いです。(自分の地元が過疎っているから、これですごい賑やかなんだなぁと思っています)

自分はカフェに入り浸ったり、ゲーセンに行ったり、後はラーメンを食べたりなどを町田に行くとよくしています。特に最後のラーメン。個人的には町田と言ったらラーメンなんじゃないかなぁってぐらいラーメンのイメージがあります。

今まで行ったのは「胡心房」、「ど・みそ」、「おやじ」、そして「らーめん進化」です。「胡心房」は豚骨、「ど・みそ」と「おやじ」は味噌、「らーめん進化」は塩が美味しい。個人的には「ど・みそ」と「らーめん進化」がツートップじゃないかなぁと思います。

https://instagram.com/p/zUdJRnRWEI/

胡心房の味玉らぁめん!接客も素晴らしかったです(*´ω`*)

https://instagram.com/p/17yjX2xWIi/

町田のおやじで。ねぎおやじラーメン大盛り+餃子セット。値段は少々お高く1500円。でも濃厚な甘口味噌がとても美味しかった!甘口だから人によっては飽きてしまうかもしれないなぁ。個人的には好きな味です(*´ω`*)

https://instagram.com/p/7NEtqcRWHr/

煮干塩ラーメン全部乗せ!スゲーうまかったw

上から順番に「胡心房」、「おやじ」、「らーめん進化」です。Instagramのキャプション通りの感想です。「らーめん進化」の塩ラーメンは大袈裟かもしれませんが、今まで食べた塩ラーメンの中で一番美味しかったです。後味がスッキリしていてとても食べやすいので是非とも食べて欲しいです。ただ、町田駅前店よりは本店に行った方がいいのかなぁと。前者は駅から近いので混みやすく、後者は駅からそこそこ離れているので比較すると混みにくいと思います。それでも人気店なので...!

とまぁラーメンの事ばかり書いてしまったのですが、結局は町田はラーメンです。町田は神奈川とかそんなことを言う前にラーメンを食べてください。口に合うかどうかはその人次第ですがね!

町田駅周辺には本当に遊ぶところ(時間を潰すところ)が多いので飽きない街だと思います!

町田はいい街だ!!!!!!!!

 

以上です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

広告を非表示にする