駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

フィルムカメラ始めました

母さんがずっと使っていたフィルムカメラを(貸して)もらおうと思っていたのですが、先月やっとそれを実行し、この間フィルムをようやく購入したことで使えるようになりました!幸運なことにカメラに電池も入っていてフィルムを入れれば使える状態だったので、電池を最初に使うのに買い足さずに済んで良かったと思います。

そして、(貸して)もらったのが下のカメラです。一応AFカメラで、ズームも聞くのである程度使いやすいと思います。でも、感度はやっぱりフィルムによるのでそこが難しいし、どんな写真が撮れているのかわからないのが怖いところです...wf:id:Ryu_1211:20151012172643j:plainこれが買ったフィルムです。取り敢えずこれぐらい揃えておけばいいかなー?と思って。フジカラーのは無難に。エクター100とポートラ800はネットでフィルムの選び方、みたいなサイトで調べて買ってみました。

f:id:Ryu_1211:20151012172652j:plainこれらのフィルムカメラとフィルムが働き始めるのは多分来月だと思います。来月、関西に行くので、特に京都でフル稼働するんじゃないかと!!何気ない風景を撮りに行ったりってのもいいんですけど、やっぱりいいトコロでも撮ってみたいじゃないですか。

これで一応2台持ちです(笑)