駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

だらしない日々

「駄目大学生」っていうのにピッタリなタイトルになってきました。この調子ですね(?)

最近、食べ物の方への出費がだらしなくなってきました。マズイ。けど美味しいから食べちゃいます。取り敢えず、9月の終わりに池袋に高校の友達と飲みに行ってきました。芋蔵とかそんな感じの名前だったと思います。安くて飯がマズいのより、多少高いけどその分美味しいと聞いたので喜んで入っていきました。

f:id:Ryu_1211:20151005193803j:plainマキシマムポテトフライ。何がマキシマムだよ、と思いますが上にかかっているスパイスがマキシマムスパイスなるものらしいです。普通に美味しかった。

f:id:Ryu_1211:20151005193759j:plain馬刺し盛り合わせ。やっぱり霜降りが一番だった...!ハツ(確か心臓)の大動脈っていうところも食べられるらしく...(左端の黄色いやつがそうです)。食べてみたら結構な歯ごたえで、タレと合ってとても美味しかったです。

f:id:Ryu_1211:20151005193820j:plain牛もつ!

f:id:Ryu_1211:20151005193812j:plainお酒が飲めるようになってから二回目の生中です!慣れてしまいました。マズい。

f:id:Ryu_1211:20151005193831j:plainビールを飲んでいると美味そうになってきました。牛もつはもうとにかくプリプリでヤバかった。

f:id:Ryu_1211:20151005194646j:plain

f:id:Ryu_1211:20151005194657j:plainシメは雑炊で。実家と作り方が違ったので凝視してました。

色々話をしつつ、この後はオールをしようということでカラオケに行きました。

f:id:Ryu_1211:20151005194845j:plainさっきまで体の中にいたのに...

 

f:id:Ryu_1211:20151005195005j:plain

f:id:Ryu_1211:20151005195012j:plain

f:id:Ryu_1211:20151005195019j:plain先週の金曜日にはTwitterのフォロワーさんとまず最初に(ここ重要です。厳密に言うと腹ならしでデニーズに行っていたのですが)秋葉原で焼肉を食べに行きました。元々は牛カツでTwitterでも話題にもなった壱弐参へ行こうとしていたのですが、「焼肉食べ放題」なるものがあったのでそっちの方に行くことにしました。

行ってみて一通り食べた後、「食べ放題だからおかわりいけるよね?」ということで店員さんに聞いてみたのですが、骨付きカルビとタン塩はダメでカルビとハラミを一回ずつだけだったようです。何が食べ放題じゃ。でもお腹はまぁまぁ膨らんだのでよしとしましょう。

その後は和民へはしご。2時間飲み放題コースである程度(他の2人と比べたら全くですが)飲んだら見事にベロンベロンになってしまいました。あの時は迷惑をかけてしまったので本当に申し訳なかったです...。

そしてこの後、友達の1人とは別れて新宿へ。乗り換えで帰るためです。しかしなんとなく帰りたくなかったのでわがまま言って、友達を付き合わせてしまいました。本当にスマヌ。でもそのおかげで楽しかったのもまた事実です。

f:id:Ryu_1211:20151005200221j:plain知らない間に明けの明星。馬鹿だった。

その後は朝早くに帰ってバイトまで寝て、それから向かいましたとさ。

 

f:id:Ryu_1211:20151005200405j:plain

f:id:Ryu_1211:20151005200414j:plainその次の日曜日は、その日までお金を使いすぎていて反省するために部屋に引きこもってました。夕方になってから、雲が夕日に反射しているのかよく分からなかったですが感動的に広がっていたので、玄関先にカメラを持ってパシャパシャやっていました。やっぱり外に出ないと暇で仕方がありませんが、外に出るとお金を使ってしまうのでここはググッと気持ちを堪えて。

我慢は厳しいものです(笑)