駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

東京散歩(赤坂とかその辺)

昨日は全くやることがなくて、かなり退屈だったので、時間潰しに行ってみたかった「トイ・ボックス」という三ノ輪にあるラーメン屋さんに行ってきました。それだけだと勿体無かったので、どうせ日比谷線に乗るなら秋葉原とかそっちの方も行こう、じゃあ銀座で今MAN WITH A MISSIONのイベントがやってるから行こうと、半日ブラブラしていました。旅行のようで散歩です。

まずはラーメン屋さんですね。

https://instagram.com/p/8H3v1DxWMA/

めっちゃくちゃ美味しかった!もう笑っちゃうぐらい!

あーあー...写真を見るだけで美味しさが蘇ってくる...。それだけ美味しかったんですよ。お店に着いたのは閉店約50分前で、食べログを見たときには「特に並ぶこともなく~」って書いてあったんですけど見事に並んでましたね。なんとか時間内に入れて食べたかったラーメンを食べることが出来たので良かったですけど。ここのラーメンは綺麗です。鶏油を2回に渡って入れていたので(多分)、これ大丈夫かなっていう感じで見ていたのですが、食べてみてビックリ。美味しかったです。塩ラーメンと比べるのはいかがなものですが、町田の進化を上回っているんじゃないかと、個人的に思います。是非食べてみてください。ちょっと遠いけど。

食べ終わった後は腹をさすりながら、再び日比谷線に乗っかって秋葉原ヨドバシに行ってきました。ここでは迷いに迷っているGRと、DA★55mm F1.4 SDMを触ってくるのと、後はボロボロになったスマホケースを買うという目的を行く途中で決めました。

GR。めちゃくちゃカッコいい。渋いボディでAPS-Cは伊達じゃない。やっぱり寄ると綺麗にボケていいです...ただ、価格.comを見るとここ最近値上がりしているので辛いトコロ。一方のDA★55mm F1.4 SDMはどうというと、レビューとかで「AFが遅い」とか言われてますけど、思ったほど遅くないんじゃないかなぁ。予想していたのが「かなり遅いんだろうな」ってだけだったからかもしれないですけど。レンズの方かなぁ...。いずれGRも買うと思いますが。スマホケースは新調しましたよってだけです。

その後は、Twitterで見て良さそうだなーと思ったところへ。神社ですね。赤坂にある豊川稲荷東京別院っていうところです。多分最寄りはメトロの赤坂見附なんですけど、運賃を考慮して四ツ谷から徒歩で行きました。地味に距離があった...。でも首都高(多分)の下を通ったりして楽しかったです。何せ通ったことのなかった道でしたから。

f:id:Ryu_1211:20150928180928j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928180937j:plain調べたらホテルニューオータニの対岸らしいっすね。行ったことがないからどんなところなのか知らないですけど...そして、遠回りしちゃいました。紀伊国坂の交差点の横断歩道を渡っておけばよかった。

f:id:Ryu_1211:20150928182055j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182116j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182125j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182133j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182144j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182157j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182223j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182305j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182313j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182322j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182830j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182348j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182423j:plainそれで着いた訳なんですけど、とにかくお稲荷様だらけ。そして雰囲気が物凄くいい。都心なのに静かなのはやっぱりいいです。御朱印もついでに頂こうと考えていたのですが、到着したのが遅かったのでダメだったみたいです。また来ようそうしよう。

f:id:Ryu_1211:20150928182705j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182713j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182724j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182740j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928182748j:plainちゃんと油揚げが供えられていたり、やたらとお稲荷さんがマッチョなのが特によかった。この後は日枝神社に、そこまで離れていなかったので行こうかなと考えたのですが、やっぱり時間が時間だったので断念しました。こちらもまた今度。

さてさて、お次は銀座です。ちゃんと銀座を歩いたことが今までになかったので、ここもワクワクしていました。ちなみに銀座ではソニービルに行ってMAN WITH A MISSIONのブースを楽しむことが目的でした。新曲も試聴出来るらしいし。

行ったら行ったで面白かったです。MWAMのブースがなくても行くだけでたのしめるんじゃないかなぁと。で、当のブースはどうだったかというと、新曲がハイレゾ音源で聞ける!と書いてあったので置いてあったミュージックプレーヤーを手に取り、ヘッドホンを付けて再生...するも全く違いが分からない。どうしよう、耳が悪いのかな。新曲はまぁまぁでした。既存曲と同じ感じがするし、サビがイマイチ...スルメっすなぁ。カップリング曲に期待してます。ライブ音源やMVを楽しめるブースはよかったです。

ソニービルを一通り楽しんだ自分は夜の銀座に繰り出しました。夜景!撮ろう!適当に!

f:id:Ryu_1211:20150928183817j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928183831j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928183826j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928183911j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928183920j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928183929j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928183943j:plain

f:id:Ryu_1211:20150928183951j:plainショーケースのマネキンは一度撮ってみたかったので満足です。そしてやっぱり銀座四丁目交差点では、自分と同じような目的を持った人達がたむろしていました。

ここら辺はまた来たいですね。今度は日枝神社ともう一度豊川稲荷ですかね。