駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

実家に戻って食べに行ったところ

タイトルの通りです。並べていきます。

島田屋支店

f:id:Ryu_1211:20150915165817j:plain

f:id:Ryu_1211:20150915165823j:plain

f:id:Ryu_1211:20150915165828j:plain父さんと行きました。ここを知ったのは母さんのお陰で、前橋にある日赤病院(前橋赤十字病院)近くの国道50号線沿いにあります。以前に来たのは1年以上前だったので、結構久しぶりでした。

国道沿いのため、車通りはそこそこ多いですが店内に入ればいい雰囲気で落ち着きます。平日は周りに勤めている人達も多く利用しそうです。ここはそばもうどんも食べられるのですが、何と言ってもこのカレーうどんです。丼のふちギリギリまでよそってあるカレーが特徴的です。丼はそこまで大きくないのですが、割とボリュームがあり、ダシも効いていてとても美味しいですよ。

 

風花家

f:id:Ryu_1211:20150915170804j:plain大体2年前から出来ていて、以前から行ってみたい!と思っていたのですが行っていなかったところ。普段は花屋さんですが、夏の間はかき氷屋さんに変わるらしいです。店内はなかなかお洒落で、女子大学生が好きそうな感じです。自分は男ですが、こういうところは好きです。

練乳は元々軽くかかっているのですが、それでも練乳がついてくるのはありがたいです。やっぱり練乳は強い。かき氷自体もふわふわでいい感じです。でも割と量があるので、子供サイズでもいいかもしれません。後、ここでびっくりしたのが口直しとしてほうじ茶と塩昆布がセットで付いてくるっていうことですね。あんまりかき氷に対してはミーハーではないので、流行りかどうかは全く知らないです。でもありがたや。

 

焼肉太閤

f:id:Ryu_1211:20150915172202j:plain

f:id:Ryu_1211:20150915172206j:plain

f:id:Ryu_1211:20150915172211j:plain

f:id:Ryu_1211:20150915172217j:plain

f:id:Ryu_1211:20150915172236j:plain

f:id:Ryu_1211:20150915172458j:plain

f:id:Ryu_1211:20150915172505j:plain

f:id:Ryu_1211:20150915172511j:plain超美味しい。これ以外言うことなし。店内も綺麗でマジでオススメです。

 

坦坦麺専門 たんさゐぼう

https://instagram.com/p/7o439yRWNz/

念願のたんさいゐぼうの担々麺うまかった!

以前に高校の友達から聞いて行ってみたかったところです。父さんも絶賛していたのでよしじゃあ行ってみようと。群馬大学付属病院近くにあります。

今回は普通の坦坦麺を食べてみました。スープはクリーミーな感じがしましたが、ものすごく食べやすい!ナニコレめっちゃ美味い!っていう感じです。昨日視察(?)した時にはお客さんが誰もいなかったのですが、多分準備中だったと思います。営業中はお客さんも結構いたので、人気店なんだなぁって思わされました。また食べに行きたいですね。

 

今回紹介したところは駅から割と距離があるので、移動はバスか自動車等を使った方がいいと思います( ˘ω˘ )