駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

念願の多摩の「夜の動物園」に行く

あいにくの天気でしたが(´;ω;`)

しかし、行けたことには変わりがない!一昨日、去年から行きたい行きたいと行っていた多摩動物公園の「夜の動物園」に行ってきました。冒頭で述べた通り、当日はあいにくの天気で、午前中から雨が降ったり止んだりで動物園に着いてからも強くなったり弱くなったりで、コンディションとしたら最悪でした。

でもその悪い天気のお陰か、動物園らしさが少し抜けて自然らしさがあったと思います。ここは東南アジアの密林かっていうぐらい。オランウータンからユキヒョウがいるところにかけて鉄塔があるんですけど、サイレントヒル並みになってました。なかなか見れない光景だから撮っておけば良かったかも。

f:id:Ryu_1211:20150901155636j:plain

f:id:Ryu_1211:20150901155652j:plain

トラの写真はISO25600で撮ったんですけどノイズが...。そのぐらい上げないとロクに撮影も出来ませんでした。もっと明るい望遠があればよかったんですけどね。ああ、夢のサンニッパ

オオカミの方はオリの中に過半数が既にいて、明かりがついていたのでまずまずな感じでした。でもやっぱり暗いと辛いものがあります。夜の動物園は「撮影しに行く!」っていうのよりも「感じを楽しむ!」っていうスタンスで行った方がいいかもしれません。

それにそれにですね、いつもなら閉園間際に餌をオオカミにあげているのですが、それが延長されただけなので、はっきりとは言えませんが、そのせいでオオカミ達があまり動かなかったのかなーと...。「メシマダー?」状態でずっとぐでっとしていましたから。(あくまで推測です)

最後は非日常的な多摩の写真をポイポイっと。

f:id:Ryu_1211:20150901160431j:plain

f:id:Ryu_1211:20150901160440j:plain