駄目大学生記

オオカミのケツを追っかけている大学生のブログ

初めての山梨旅行で河口湖と富士急に行く

もう9月ですか...。1年の3分の2が終わったことになります。早いですねぇ。もう少ししたらあっという間に2016年になってしまうことを考えると、やっぱり恐ろしいです。毎年毎年同じことを言っているような気がしますが(笑)

閑話休題

さて、先月になりますが、8月22日から23日に山梨旅行に行ってきました!一言でまとめると、滅茶苦茶楽しかったです。あんなにはしゃいだのは結構久しぶりだったかもしれません。本当に誘われて良かったです ٩( 'ω' )و 

 

当日までどうやって行くのか知らされていなかったので何で行くのか若干心配でしたが、何となくレンタカーで行くんだろうな...と思っていたら当たっていましたね。

当日は新宿に集合して、レンタカーを借りて頂いて山梨へ向かいました。びっくりしたのが東京から2時間かからなかったことです。車ってすげぇ。道中の会話も楽しかったためか、目的地のホテルまでの時間はあっという間に感じられたのを覚えています。

 ホテルに到着した後は少しゆっくり。

f:id:Ryu_1211:20150901145720j:plain

流石です。

その後は河口湖の周辺をまわることにしました。初めてくるところはやっぱり少しワクワクします。それと、何となく今年の初めに行った芦ノ湖周辺に似た感じがあるなぁと。いくらか河口湖の方が綺麗に感じましたが。

f:id:Ryu_1211:20150901145651j:plain

f:id:Ryu_1211:20150901145807j:plain

 適当に歩き回った後はボート乗り場のおっちゃんと交渉して、特別価格でボートのコースをまわれることになりました。この時点で皆少し興奮気味。

f:id:Ryu_1211:20150901145827j:plain

こういうの、ものすごくカッコイイですよねぇ。で、当のボートはどうだったかというと、これがもう滅茶苦茶気持ちいい。時速60kmも出すせいか、風が当たってものすごく気持ちよかったです。また乗りたい!

乗り終わった後に、一息です。

f:id:Ryu_1211:20150901145748j:plain

草津にもある」アイスを食べました。これはこれで美味しかったです。

その後はホテルに戻り夕食を待ちました。こういうところで食べるご飯は物凄く久し振りだったので、これもやっぱりワクワク。

f:id:Ryu_1211:20150901145901j:plain

f:id:Ryu_1211:20150901145925j:plain

帰り道に黒柴がいたので思わず撮ってしまいました。皆で撮影会です(笑)

2枚目は泊まったホテルです。湖のホテルと書いて「みずのホテル」らしいです。ちなみに自分は「うみのホテル」と言い間違えました。なんでだ。

f:id:Ryu_1211:20150901145959j:plain

f:id:Ryu_1211:20150901150007j:plain

f:id:Ryu_1211:20150901150029j:plain

わーいご飯だ!コース料理みたいな感じですが、品数がとても多かったのでとても満足です。肉も魚も野菜も美味しかった。ただ一つ気になったのがウェイトレスさんの気前の良さでしょうか。良すぎに感じたのはきっと自分だけではないはず...。ご飯を沢山勧めてきてあのその。

食べ終わった後は風呂入ってとっとと寝ました。次の日は富士急ハイランドです。

 

f:id:Ryu_1211:20150901150031j:plain

f:id:Ryu_1211:20150901150030j:plain

自分は初の富士急だったんですけど、本当にもう行く前からビクビクしてました。絶叫系は苦手なんです。何といっても胃腸とか脳が浮くような感じ、あれがもうダメでダメで...。それでも「ええじゃないか」「FUJIYAMA」「ドドンパ」「トンデミーナ」などに乗りました。この中で一番最初に乗ったのは「トンデミーナ」だったのですが、多分一番怖かったかもしれない\(^ω^)/

「ええじゃないか」は始まるまでがかなり怖かったのですが、乗ってみると「あれ?これすげー楽しいな?」っていう感じです。その後は調子に乗って流れるように「FUJIYAMA」と「ドドンパ」に。

なんだか自分の中の「絶叫系」というものの常識が覆されたような感覚が起きたような気がします。何て言っても楽しかったんです!w これはもうまた行きたいですねー!

写真は「ナガシマスカ」に乗る前と乗った後です。面白かったんですけど何でこんなに濡れてしまったんだろう。日頃の行いがきっと悪かったからに違いない。

興奮が冷めない中、富士急ハイランドを後にした自分達一行は「折角山梨に来たからほうとうを食べに行こう」という訳で、

https://instagram.com/p/6uOk_qRWI9/

折角山梨に来たのでほうとうをば!熱い熱い(^^;

頂きました。美味しかったのは美味しかったのですが、始めの方はかなり熱くて味が分からなかったです(´・_・`)